生前整理や遺品整理、有価資産の買取りの専門家
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2017年4月

月別アーカイブ: 2017年4月

アクティブシニアクラブ様にてセミナー担当しました。

アクティブシニアクラブ様にてセミナーを担当しました。 今回はいざ生前整理をしようという方向けに 3つのなぜ?というポイントで、お話と実際に考えて 宿題としてご自宅の物を仕分けしていただく ようにお話をいたしました。 生前 …

レガシーズ様にて生前整理セミナー

ちょっと前に天王町にあるレガシーズ様にて 生前整理のセミナーを担当しました。 レガシーズ様はシニアの暮らしをサポートする コンシェルジュのような活動をなさっていて、 これからの社会には必要なサービスと思います。 今回は当 …

カテゴリー

当事業所は遺品整理士の有資格社がいます。

福祉住環境コーディネーター検定資格

福祉住環境コーディネーター検定資格合格証

介護やシニアの住環境などの背景を理解した業務のために、「福祉住環境コーディネーター(2級)」(商工会議所認定)を取得しました。

「高齢者住みかえ支援相談員」

高齢者住みかえ支援相談員養成講座修了証

有料老人ホームを視野に入れた生前整理や、有料老人ホームの無料ご紹介のために、「高齢者住みかえ支援相談員」(公益社団法人かながわ福祉サービス振興会)を修了しました。

「特定遺品整理士」

「特定遺品整理士」

遺品整理士の上位資格である、「特定遺品整理士」となりました。

PAGETOP
Copyright © 株式会社エコロ・ダイレクト All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.